ぜのぜ

しりとりしようぜのぜのぜのぜ

7日目 1日2分だけコード書くやつあとブログ書くやつ

感想

疲れたけどピザ窯ができてよかった.ピザ生地を作る気力がわかなかったので焼いたのは冷凍ピザだけど.

さすが500℃といった感じで,1分と経たずにピザに火がついた.ここは要練習.

焦げたピザ
対象物を乗せる台も熱で変質していそう

ただ,この焼き目を見るにうまく使えればいいピザが焼けそう. いい焼き目

今日書いたコード

窯の温度制御をするプログラム.

ピザを焼くのは長くても数分なので設定温度まで上がればいいぐらいの気持ちで,単に設定温度より高いか低いかでon/offを切り替えるプログラムを書いた.

初めて知ったこと

pythonの引数のとり方

#! /usr/bin/python3
# print_argv.py
import sys

print(sys.argv[1])
$ ./print_argv.py hoge
hoge

別の話だが,習ったはずなのにPID制御とはなんたるかを完全に忘れていた.学位返納しなきゃ.