ぜのぜ

しりとりしようぜのぜのぜのぜ

463日目

日記

このチャンネルめちゃくちゃ尊いので見てくれ。尊いという感情を初めて理解した。

20代くらいの男の子*1が2人で自然にあるものだけを使って火を起こしたり土器を焼いたり竪穴式住居を作ったりするんだけど、その題材以上に2人のやりとりとか感情の発露とか実体験に基づく気づきとかがまじでめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ尊い

おすすめはこの竪穴式住居を作る回と土器の回。土器の回は最新のやつだけじゃなくて古いのから順に見て欲しい。というかそれに限らず一番古い動画から全部見てくれ。面白いから。

今日書いたコード

TypeScriptに移行する by Gurrium · Pull Request #3 · Gurrium/tcx-to-altitude-image · GitHub

感想

TypeScriptに移行するのを進めていた。 こうなるの難しい。

var hoge: string | null = ''
if (hoge !== null) {
  hoge // hoge: string
}

*1:自分も20代くらいの男なのでこう言うのは違和感あるけどこういう表現をしたくなる。見たらわかるよ。