ぜのぜ

しりとりしようぜのぜのぜのぜ

BASE BREADの食べ方

調理法

そのまま

一番手軽。面倒くさいときはこれ。

焼く

そのままよりは多少マシ。調味料と合わせると日常的に食べられる味になる。

調味料によるが、日常的に食べるのがつらくならない程度には味をごまかせる。安くて簡単なのがBASE BREADの利点なのでそこを潰さないように選びたい。

設計上、1日分のBASE BREADを食べても脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムについては1日の必要量を摂取できない*1。そのため、1日分の食事全てをBASE BREADにする場合は何かしらの方法で足りない栄養素を補う必要がある。つまり、うまくやれば味をごまかすために何かを足しても栄養過多にならない。

はちみつ

安く大量に手に入り、常温保存が可能。何より手も食器も汚さずかけられるのがいい。一方で食べるときは気をつけないとこぼすし掃除が面倒くさい。

よくやるのは上下に割いてかける、割いてトースターで焼いたあとにかける、袋状に穴を空けて流し込むの3種類。最後はめちゃくちゃ楽だしこぼす心配がないのでおすすめ。

マヨネーズ

マヨネーズ。

焼かないと美味しくない。塩や胡椒など他の調味料と一緒に使うのもいい。

暮らし方

継続コースで1ヶ月に1回、プレーンが60袋届く生活をしている。ちょうど食べきった頃に次のが届くので1ヶ月に30食はBASE BREADで賄っていることになる。意外と少ない。

食べ方は袋状に穴を開けてはちみつを流し込むか、マヨネーズ+何かをかけて焼くかのどちらか。