ぜのぜ

しりとりしようぜのぜのぜのぜ

8日目 1日2分だけコード書くやつあとブログ書くやつ

感想

pushしたのにgithubの草が途絶えてて萎えたと思ったらメアド設定してないだけだった…これの対処をやっていたので何書いたか忘れてしまった.

もうなんかただの日記コーナーにしてもいい気がするので書くと,コードを書き始めた瞬間ににわか雨がやってきてめちゃくちゃテンション下がった.洗濯物は濡れるに任せた.いつか晴れが続けば乾くので.

今日書いたコード

let beef = 0xbeef.ep2
let cofee = 0xc0fee.ep12
print(beef)
print(cofee)

let dividedDec = 1_0_0_00_0.3_______1
print(dividedDec)

初めて知ったこと

16進数でも指数表記できることを知った.指数部との区切りがpなので0xbeef.ep2のような数字が書ける.0xc0fee.ep12は1クールなら最終回っぽい.

あと区切りの_がつなげられるしどこに置くかも自由っぽいので1_0_0_00_0.3_______1みたいに書ける.使い所は知らん.