ぜのぜ

しりとりしようぜのぜのぜのぜ

396日目

日記

ローラー回しながらシン・ゴジラ見返した。当時はなんとも思わなかったけど今見るとよくもまああんなにお約束を詰め込めたなと。それがくどくないのがまたいい。無人在来線爆弾で爆笑した。 あと、『不滅のあなたへ』を見始めた。1話から結構重くて最高。

今日書いたコード

make download button accessible · Gurrium/tcx-to-altitude-image@ab3bb8d · GitHub

感想

TTEのダウンロードボタンをWhen role="button" is not enough - DEV Communityに沿ってアクセシブルにしてみた。この3つを設定すればいいが、まずはbuttonタグでどうにかならないか検討すべきとのこと。

  • role="button"の指定
  • tabindexの指定
    • 値は0にするのがいいらしい*1
  • SpaceとEnterのkeydownイベントのハンドラを追加する